神風のブログ

三度の飯よりも旅行が大好きな人のブログです。

お久しぶりです

神風です。

いよいよ暑さも和らぎ始め、涼しくなって参りました。

ブログ更新率が低いのは相変わらずで申し訳ありません(;´Д`)

諸事情により忙しく、今後ブログの更新が減ってしまうかもしれません・・・

 

次の更新は何か進展があった場合を除き、年末頃になるかと思います。

 

それとひとつ忘れていました。

ニコ生見ている方は既にご存じかと思われますが、

8月17日の早朝に輝針城Lクリアしました。
コミケで頒布されてから一週間以内に全難易度クリア達成!)

f:id:syachousan:20130910235626p:plain

相変わらず初クリアするときは何故か残機が超余る

 

今作は魔理沙B強い!

弾幕多いところでボム連打していたらあっという間にエクステンドできます。

素晴らしい機体じゃ・・・

 

 

ではまた年末に!

夏コミ今年も参加しました

神風です。

今年も夏コミ参加しました!

f:id:syachousan:20110813064757j:plain

(毎度お馴染み使い回し画像:画像はC80の時のビッグサイト

今年は過去最悪レベルの暑さでした・・・

去年の夏コミは開場するとき曇っていたので暑さをあまり感じませんでしたが、

今年は半端じゃなかったです。

駐車場待機する前に付近のコンビニで凍らせたお茶3本とビタミンガード3本購入。

それにも関わらず、コミケ終了した地点で残り1本しか残っていませんでした。

 

そして今回も戦利品画像貼っていきます。

f:id:syachousan:20130815202408j:plain

上海アリス幻樂団 新作 東方輝針城 ~ Double Dealing Character.

 

f:id:syachousan:20130812193044j:plain

黄昏フロンティア 暗黒能楽集 心綺楼

f:id:syachousan:20130812190042j:plain

f:id:syachousan:20130812190335j:plain

f:id:syachousan:20130812190639j:plain

幽閉サテライト 新刊セット

零れ桜のトートバッグに、中には新譜「三千世界」のCD、クリアファイル、

幽閉サテライトタオルとCDメディアプロテクターが入っていました。

 

今回だいぶ戦利品が少なめですが、

あまりの暑さと寝不足と金欠のトリプルアタックで断念。

 

コミケを寝不足の時に行くとマジで死にそうになるということがよくわかりました。

 

ちなみに現在、輝針城L練習中です。

魔理沙Bがあまりにも楽しくて何度も繰り返しプレイしています。

クリア目指して練習あるのみ!

 

皆さん良い夏休みをお過ごしください。

第一回神風主催東方STG大会

神風です。

7月21日(日)に、ニコニコ生放送にて東方の大会を開催しました。

 

f:id:syachousan:20130727181902j:plain

運営は、いつもの方々。

 

神風・・・主催者 張本人

takumi・・・中学時代からの相方 ホモ

エメ・・・東方神霊廟H稼ぎ全1したことのあるガチ勢

 

この3人で大会を運営しました。

 

f:id:syachousan:20130727190019j:plain

予定はこんな感じ。

 

ちなみに今回の作品は、「東方神霊廟」 機体は、妖夢でした。

 

参加者は総勢7人。

飛び入り参加もありました。

大会運営初ということで色々戸惑ってしまいましたが、

無事に終了することができました。

参加された皆さんありがとうございました! 

f:id:syachousan:20130727190652j:plain

次があるといいですね。

妖々夢L初クリアしました!

神風です。

生放送にて、妖々夢L初クリアできました!!!!

f:id:syachousan:20130621010510p:plain

 

最終結果はこちら。

まさかの初クリアで残3! こいついつも初クリアでかなり残機残るな

 

今回は色々な方からのアドバイスやリプレイのおかげもありクリア出来ました。

リスナーの皆さんや、アドバイスを下さったLシューターの皆様

ありがとうございました!

 

次回作は風か永か紅あたりを攻略していこうかと考えております。

それではまた生放送やTwitterでよろしくお願いします!

 

iPhoneにしました

神風です。

iPhone買いました。

これでTwitterとか便利になったのでとても満足しています!

f:id:syachousan:20130421220451j:plain

 

あ、そうそう例大祭参加しますよー

今年は一般参加予定です。 

また例大祭の時に更新する予定ですのでその時にまた。

 

ブログの更新頻度少なすぎてすみません。

気付いたらこのブログ開設してから1年経っていました・・・

あけました

皆さんあけましておめでとうございます。

ついに年も明けて2013年となりました。

f:id:syachousan:20130101075659j:plain

↑は家から撮影した初日の出の様子

 

実は、最近こちらの問題でブログが強制リロードされて、

ページ閲覧ができない状態でした。

はてなサポート窓口のおかげもあり、ようやく元通りに戻りました。

本当にありがとうございます。

その為に、サイドバーを消させていただきました。

しばらくはこの状態で更新していく予定です。

 

今年もよろしくお願いします!

冬コミと新作について

神風です。

なんと新作の情報が!?

【上海アリスと黄昏フロンティア新作発表】

東方Project第13.5弾   東方心綺楼 ~ Hopeless Masquerade

f:id:syachousan:20121005214821p:plain

ZUNさんのTwitter見たらこんなものが!

黄昏フロンティアということは、これは格ゲー!?

冬コミで体験版頒布なら、是非とも手に入れたい・・・

 

てことで、冬コミ参加します。

今回は一般参加ですので色々な場所をうろうろしているかと思います。

 

主に、東方の大手サークルさんを回っているので

見かけた方は声をかけてください(´・_・`)