神風のブログ

三度の飯よりも旅行が大好きな人のブログです。

まずいことになった話

はじめに ご無沙汰しております。さっしーです。 行脚シリーズの記事を書き終えたので久しぶりの単発記事です。 突然ですが皆さん 旅行中、または行脚中に 「まずいことになった」 こんな経験はありませんか? なにがまずいことになったのか? 少し抽象的だ…

maimaiでらっくす 全国行脚の旅 最終章 行脚が終わると行脚が始まる

前回のあらすじ 愛媛から京都までの弾丸行脚を無事に遂行したさっしー。 残りは岐阜駅に朝までにレンタカーを返却するのみとなった。 時間にもかなり余裕があり、滋賀県に戻った時点で時刻は23時過ぎ。 疲れを癒やすべく温泉に浸かりなか卯で食事を済ませ、 …

maimaiでらっくす 全国行脚の旅 第七章 尻肉格闘倶楽部一行による四国行脚

前回のあらすじ 福井県から近畿をうめるはずが急遽四国に上陸してしまい、 流れで愛媛県まで行脚してしまったさっしーたち。 全員の疲労が限界になろうとしていたとき、愛媛の健康ランドにて 温泉とおいしいご飯という幸せコンボで体力とメンタルリセット。 …

maimaiでらっくす 全国行脚の旅 第六章 レンタカーを駆使した過酷な限界近畿行脚

前回のあらすじ いっけなーい!拉致拉致! 私、さっしー。24歳!(当時)どこにでもいる至って普通の行脚er! でもある時、北陸に向かうマークXに拉致され5都道府県も行脚しちゃってもう大変! しかもその後岐阜駅で待ち構える次の勢力に拉致されちゃって!…

maimaiでらっくす 全国行脚の旅 第五章 寝る間を惜しみゲーセン行脚、時々うまい飯。アメとムチの中部行脚

生きています ご無沙汰しております、さっしーです。 「こいついつも久しぶりだな」 毎度ブログを更新する度にこの挨拶をしている気がします。 今回も約1年と9ヶ月ぶりのブログ更新となります。 「お前生きとったんか!!」 と思う方も多いかもしれません、…

maimaiでらっくす 全国行脚の旅 第四章 行脚er奇跡の集結!新幹線・特急乗りまくりブルジョワ中国行脚

前回のあらすじ 沖縄を行脚したのちに九州へ飛んださっしーは、 2人の行脚erを福岡で拉致して九州一周弾丸行脚を敢行する。 その結果、26時間ほどで九州すべてのmaimaiでらっくすと、 WACCAを制覇したものの、次の日を有給で休みにしていたため、 暇となって…

maimaiでらっくす 全国行脚の旅 第三章 沖縄・九州一周弾丸拉致行脚

沖縄・九州へ行く前に 回転ずしでマグロばっかり注文したら、奥の方から 「こいつどんだけマグロ注文すんだよ、マグロの気持ち考えろよ」 と謎のお叱りを受けたことがあるマグロ大好き行脚erのさっしーです。 皆さんは唐突にマグロがめちゃめちゃ食べたくな…

maimaiでらっくす 全国行脚の旅 第二章 三連休東日本・函館パスでおいしく東北行脚

前回のあらすじ ついに稼働開始したmaimaiでらっくす、 その稼働三日後に偶然にも開催が予定されていた「ゲキ!チュウマイ行脚er納涼会」 我々はその三連休を生かし、maimaiでらっくすを行脚してしまおうということで、 関東制覇に向けて動き、栃木県制覇で…

maimaiでらっくす 全国行脚の旅 第一章 東京で行脚erオフ会主催ついでに関東行脚

待たせたな! お久しぶりです、すっかり社畜色に染め上げられてしまったさっしーです。 更新頻度が遅くなってしまい申し訳ありません。 平日=仕事 休日=行脚 だったり、行脚本の寄稿やその他勉強などで、 多忙な生活をしていたためまたまた久しぶりの更新…

maimaiでらっくす 全国行脚の旅 序章 行脚したい、行脚したいが・・・✝俺は行脚する✝

やあ (´・ω・`) お久しぶりです。 社畜と化し、ある程度の金欠を解消できたものの、新幹線と特急に味を占めてしまい、 18きっぷ行脚に耐えられない身体へとなりつつある自称行脚erのさっしーです。 maimai・CHUNITHM・グルコス行脚を2016年8月27日に完遂し…

maimai ・ CHUNITHM 全国行脚の旅 最終章 行脚が終わると行脚が始まる

はじめに 新年あけましておめでとうございます。 長きにわたりここまで見て下さった皆様、本当にありがとうございます。 初めてご覧になるという方は初めまして、この記事をきっかけに、 少しでも行脚について興味を持って頂けたら幸いです。 maimai ・ CHUN…

maimai ・ CHUNITHM 全国行脚の旅 第八章 四国編

四国へ行く前にやるべきこと 途中から始めたグルコス行脚だが、和歌山と奈良を埋めることにより、 maimai、CHUNITHMと同時に全国制覇を取得できるということが判明した。 ならば四国へ行く前日に駅メモを埋めるついでに行脚してしまおうということで、 阪和…

maimai ・ CHUNITHM 全国行脚の旅 第七章 中国編

中国編をはじめる前に前回のおさらい 九州周遊ドライブパスを使い、レンタカーで33時間の九州弾丸行脚を決行。 33時間で約1,000kmもの距離を移動してそれぞれこれから帰るぞというとき。 帰りの飛行機の予約もしていないし、新幹線で帰るわけでもない。 現在…

maimai ・ CHUNITHM 全国行脚の旅 第六章 九州編

九州編のはじまり 2016年7月23日(土曜日) 前回の中部編の記事を読んだ察しのいい人なら既にお気づきであろう。 そう、これは前回の中部編からたったの5日後の出来事である。 全国行脚も32都道府県が埋まり、残り15都道府県となっていた。 大学の講義中やバ…

maimai ・ CHUNITHM 全国行脚の旅 第五章 中部編

はじめに お久しぶりです。毎度ペースを上げて書く詐欺でお馴染みの、さっしーです。 もう行脚完遂してから2年目に突入するというのに未だに書ききれていないうえ、 「いつ書くんだテメー」 「次書かなかったらオメェ歌舞伎町で野宿な」 とお怒りの声を多数…

maimai ・ CHUNITHM 全国行脚の旅 第四章 東北編(後編)

この記事は、 「maimai ・ CHUNITHM 全国行脚の旅 第四章 東北編(前編)」の続編です。 前回までのあらすじ maimaiPiNK+にアプデされてから行脚ネームプレートというものが追加され、 益々全国行脚のやる気が出てきた私。 アプデ翌日、居ても立っても居られ…

maimai ・ CHUNITHM 全国行脚の旅 第四章 東北編(前編)

おや? maimaiPiNKの様子が・・・? 2016年6月30日、この日はmaimaiの大型アップデートでPiNKからPiNK+になる ということで、朝から最寄りのゲームセンターへと足を運ぶ。 新曲や段位道場といった腕試し機能も追加され、早速1クレジット目をプレイ。 バージ…

maimai ・ CHUNITHM 全国行脚の旅 第三章 沖縄編

更新が遅れました お久しぶりです、さっしー(大地の神風)です。 この度は記事の更新が遅れてしまい申し訳ございません。 当初は8月~9月の1か月間で終わらせるつもりが気付けばもう今年も終わり・・・(汗 今回は季節外れ感満載ですが沖縄編となります。 …

maimai ・ CHUNITHM 全国行脚の旅 第二章 関東編

はじめに タイトルは関東編になっていますが、 関東+中部3県(山梨、長野、静岡)となっております。 行脚の順番や都合上の問題、タイトル的にも関東編にしたかったので、 ガバガバですが細かい部分は目をつぶっていただけると幸いです(殴) 関東編のはじ…

maimai・CHUNITHM 全国行脚の旅 第一章 近畿編(後編)

寝坊から始まる行脚3日目 目が覚めたら11時半でした、やってしまった・・・ 本来は滋賀県を回収する予定でいたが、寝坊してしまい諦めることに。 身支度をしようとしてもコタツが心地よすぎて出られず、 結局友人宅を出発したのが当初の予定より4時間遅れの1…

maimai・CHUNITHM 全国行脚の旅 第一章 近畿編(前編)

近畿編のはじまり 全ての行脚の原点ともいえる近畿編。 事の発端は大阪に友達がいるので、彼らと久々に会いたいという単純な理由だ。 「東京に住んでいるのに近畿から攻めるのか...」とツッコミされてもおかしくないが、 大阪大好きおじさんなので近畿が最初…

maimai ・ CHUNITHM 全国行脚の旅 序章

全ての始まりは2016年3月上旬。 大学の春休み期間で少々退屈気味であり、久々に温泉巡りやグルメ旅をしたい。 いや、せっかくだし学生時代のうちに何か偉業を成し遂げてみたいと考えていた。 貯金もいくらかあったので、「よし旅行に行くか」とプランをして…

このブログについて

神風のブログへようこそ。 このブログでは、さっしーの日常生活や趣味に関することを更新していきます。 私は主にTwitterで活動しているので、リアルタイムの情報はそちらをご覧ください。 更新頻度は少ないかもしれませんが、よろしくお願い致します。