神風のブログ

三度の飯よりも旅行が大好きな人のブログです。

謹賀新年 & 冬コミ行きました。

f:id:syachousan:20130101071911j:plain

新年明けましておめでとうございます!

昨年はTwitterニコニコ生放送などでとてもお世話になりました!

 

今年も冬コミに行きました。

今年は艦これと東方が同日に被っていたせいもあってか、

半端じゃない混み具合でしたね。

始発は今回諸事情で乗れなかったので、始発の2本後の電車で行きました。

会場に着いたら例年以上の人の多さ。

6時40分頃に東駐車場に着いたというのに、既に東駐車場が一杯で

コミケ参加至上初の新駐車場に案内される始末。

過去に何度も7時近くに到着したことはあったが、それでも阻止してきたのに

今年はやはり人が多すぎた。あきらかにおかしい。

自分は5-1のほぼ先頭にいました。

いつもならば2-3~2-5あたりなのに悔しい・・・

f:id:syachousan:20131230070358j:plain

時刻は7時。ビッグサイトに朝が訪れた。

この日は快晴。 気温も太陽が出ているおかげか、暖かい。

そして、10時に拍手喝采。しかし、

会場に入場できたのは10時20分頃でした。

本来始発で来ていれば10時5分ぐらいには入場できるのに・・・ぐぬぬ・・・

 

なんだかんだありながらも、無事に欲しいものは全て購入できたので満足です。

会場に着いて新駐車場に案内されたときはどうなるかと思いました。

入場から正午過ぎまでは、欲しいサークルさんの列に並んでいました。

午後は休憩しつつ、コスプレエリアを巡回しておりました。

いつもならコミケはラストまでぐるぐるとサークルさんの場所を回って、

頒布物などを現地でチェックしていたため、コスプレを見る機会が無かったのですが、

今回初めて、じっくりとコスプレエリアを回ることが出来たので良かったです。

 

いつも戦闘モードでも良いのですが、たまにはこういう風にコスプレエリアを回りつつ、写真を撮っていくのも中々楽しかったです。

いままで知らなかった、新たなコミケの楽しみ方でした。

結局コスプレエリアに夢中で、フル参戦するはずでは無かったのに

フル参戦してしまいました(´・_・`)

楽しかったので良し!!

f:id:syachousan:20131230160504j:plain

また例大祭か夏コミの時によろしくお願いします!

 

今回は15,000円くらい溶けました。

かなり安く済んだ方ではないでしょうかね。

 

それでは、皆様

      今年もよろしくお願い申し上げます。