読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神風のブログ

三度の飯よりも旅行が大好きな人のブログです。

maimai・CHUNITHM 全国行脚の旅 第一章 近畿編(後編)

寝坊から始まる行脚3日目

目が覚めたら11時半でした、やってしまった・・・

本来は滋賀県を回収する予定でいたが、寝坊してしまい諦めることに。

身支度をしようとしてもコタツが心地よすぎて出られず、

結局友人宅を出発したのが当初の予定より4時間遅れの12時半。

コタツは人をダメにする。さらば滋賀県

その前に昼食(朝食)

梅田駅の地下通路ってほんとダンジョンだよね、マジ迷路。

そんな地下通路を抜けて、数分歩くとオシャレなお店を発見。

友人イチオシのラーメン屋『SUPER MEN』にやってきた。

看板メニューの和牛Sobaを注文。

f:id:syachousan:20160804044951j:plain

なんじゃこりゃあああ!?!?!?!?

和牛ローストビーフが器からはみ出てる、こんなの絶対うまいに決まってる!

 

完食してしまった。今まで食べたラーメンの中で1位2位を争うぐらい旨かった。

牛ベースの醤油系スープに、スープと相性抜群の細麺。ここ毎日通いたいレベル。

ごちそうさまでした。

 

※残念ながらSUPER MENは2016/3/31に閉店してしまったそうです・・・

京都行脚

本日も行脚を開始。大阪駅より新快速で約30分で京都に到着。

そのまま滋賀に行こうか悩んだが、また今度来ればいいやと思い諦める。

全てはコタツが悪い。

京都を回収するゲーセンは『PLAYLAND KING 七条店』。駅から徒歩5~6分。

地下通路から行くのが便利らしいが、めっちゃ迷ったので地上からの方がオススメ。

f:id:syachousan:20160804052148j:plain

5府県目、京都府!!

maimai1台、チュウニズム2台。メンテ良好でプレイしやすい環境でした。

今回観光するのは

京都と言えばまず思い浮かぶのが、鹿苑寺金閣)だったり、清水寺だったりするが、

天気も良いので今回は未だ行ったことのない京都タワーを上ってみることに。

f:id:syachousan:20160804053859j:plain

駅前にありながらも初めて上る京都のランドマーク。

f:id:syachousan:20160315164434j:plain

f:id:syachousan:20160804055346j:plain

とても遠くまで景色を見渡すことができ、清水の舞台や、伏見稲荷大社なども見える。

それぞれ、どこに何があるのかを案内する文字と矢印が書かれておりわかりやすい。

古都を上から眺めることにより、はやくも天下統一をしたかのような気分を味わえる。

予定変更

実は寝坊をしていなければ滋賀県兵庫県を回収するつもりでいたが、

京都出発時点で日が暮れ始めたので予定を変更することに。

今回まだ温泉も入っていないので、どうせなら兵庫県の温泉に行き、

温泉後に行脚して近畿を終えるプランだ。滋賀県?あー聞こえない聞こえない

というわけで、この日は友人宅で即就寝。

行脚4日目

近畿編の行脚も終盤へと突入。

城崎温泉行くぞということで参加者を招集したところ私を含め5人になった。

それならばレンタカーでの移動をした方が安く済むのではないか。

ということで、この日はレンタカーでの行脚となる。

そして今回の行脚に参加するメンバーはこちら。

 

 

f:id:syachousan:20160815112918j:plain

 動 物 園

 

ひょっとこ×2 馬×2 Pontaカードマン×1でお送りいたします。

 

ルート決め

時刻は08:30で、この時間から城崎温泉に行くのは早すぎる。

そこで一つの案が思い浮かぶ。

鳥取県回収をしてみたらどうか。」

早速グーグルマップで時間を計算してみたところ、

f:id:syachousan:20160815123320p:plain

いけるじゃん!!!!

こんな感じのルートで決定。そんなわけで鳥取県行きます。

鳥取行脚

車を運転すること約3時間。行脚難関の一つでもある鳥取県に到着。

やってきたのはSEGA鳥取。駅からだと恐らく徒歩30~40分はかかる。

f:id:syachousan:20160815115405j:plain

6府県目、鳥取県! 山陰地方は回収難度が高いので今回行脚できるのは大きい。

maimai2台、チュウニズム3台(?)だったかな、メンテナンス良好でした。

鳥取県の注意点

maimaiとチュウニズム両方設置されているゲーセンが県内5店舗しかない。

鳥取市に2店舗、米子市に2店舗、日吉津に1店舗のみとなっているうえ、

駅から近いゲーセンが米子市の『アミパラがいな店』のみとなっている。

(駅から500mちょい)

せっかくなので

鳥取といえばやはり真っ先に砂丘が思い浮かぶが、これが想像以上にすごい。

f:id:syachousan:20160815121459j:plain

f:id:syachousan:20160815121427j:plain

写真じゃ距離感掴みにくいが、海がすぐそこにあるようで実はとても遠い(伝われ)

f:id:syachousan:20160815121718j:plain

せっかくなので記念撮影しました。

 

城崎温泉

あまりにも砂丘が楽しすぎたので城崎温泉へ行くことを忘れていた。(オイ)

急いで峠道を抜けて城崎温泉へ向かう。

城崎温泉といえばお茶の間を騒然とさせた某元兵庫県議会議員が思い浮かび、

車中でモノマネをしていたら写真を撮り忘れました。お許しください。

兵庫行脚

温泉でさっぱりしたところでレンタカーを飛ばしなんとか返却が間に合った。

今回の行脚を締めくくるゲーセンはラウンドワン三宮駅前店』

駅から徒歩5分程度の場所に位置する。三ノ宮は他にもゲーセン多数あり。

f:id:syachousan:20160815124616j:plain

7府県目、兵庫県! これにて近畿地方行脚終了!滋賀県を除く)

台数うろ覚えです、maimai3台(?)、チュウニズム6台(?)だったと思います。

この日は運転の疲れもあり、友人宅でたこ焼きパーティとお酒を飲みそのまま寝落ち。

次の日の昼行バスで大阪に別れを告げ東京へと帰還。

近畿編まとめ

全ての府県で観光を絡めた旅ができたので、色々と見分を広めることができた。

しかし全体的に忙しい旅行となってしまい、

時間の都合で鳥取県和歌山県でおいしいグルメを発掘できなかったことが心残り。

ラストの鳥取~兵庫はかなり時間ギリギリで危険な思いをしたので反省。

次回からは念入りに予定を組み、悔いのない行脚をしていきたい。

 

今回の近畿編で訪れたゲームセンターをGoogleマップにまとめてみました。

もし今後行脚するという方がいれば参考までに活用してみてください。

 

近畿編を終えた段階での全国行脚進捗状況はこちら。

f:id:syachousan:20160815132143j:plain

まだまだ行脚は始まったばかり、

俺たちの行脚はこれからだ!

 

次回「maimai ・ CHUNITHM 全国行脚の旅 第二章 関東編」です。お楽しみに!