神風のブログ

三度の飯よりも旅行が大好きな人のブログです。

maimaiでらっくす 全国行脚の旅 第七章 尻肉格闘倶楽部一行による四国行脚

前回のあらすじ

福井県から近畿をうめるはずが急遽四国に上陸してしまい、

流れで愛媛県まで行脚してしまったさっしーたち。

全員の疲労が限界になろうとしていたとき、愛媛の健康ランドにて

温泉とおいしいご飯という幸せコンボで体力とメンタルリセット。

しかしその幸せの時間も束の間

突如伝えられた恐ろしい事実。

 

「明後日の朝までに岐阜に車を返さなあかん」

 

果たして四国と残りの近畿を全て行脚して岐阜に戻ることはできるのか。

さっしーたちの闘いはまだまだ続くのであった。

 

最高の健康ランド「東道後のそらともり」

温泉とおいしいご飯はもちろん、BARや岩盤浴もあって仮眠スペースも完備。

全体的に内装が非常に綺麗で清潔感溢れてとても気持ちよく過ごすことが来ました。

ただこの日はお盆休み真っ只中。他のお客さんも多くて仮眠所は争奪戦でした。

それでも深夜以降は深夜料金がかかるため地元民は案外その時間に帰ります。

その隙を狙って仮眠スペースを確保するのがオススメです。

 

近くにはマンガも大量に置かれている為、

時間を気にせず夜遅くまでマンガを読むことも可能です。

木漏れ日が眩しい天気の良い朝でした。

庭園もオシャレです。

お腹が減ったので階段を下りるとレストランが営業していました。

朝ご飯は5種類から選べました。

小食な人でもあっさり食べられるメニューがあって嬉しい。

せっかくなので食べていくことに。

Aセット クラムチャウダープレート

Bセット 釜揚げしらす

それぞれ全員違うメニューを注文して食べました。

 

本当は朝風呂をしてから出発したかったけれど時間がないので断念。

8時半に「東道後のそらともり」をチェックアウトして行脚へ向かいます。

今まで様々な健康ランドへ行きましたが、ここが個人的に日本一でした。

ほかにも「ここはオススメだぞ!」という健康ランドがありましたら、

是非コメントやTwitterで教えてください。

 

【40/47】 愛媛県プラサカプコン新居浜店」 (2019年8月12日)

名残惜しみながらもいよいよ愛媛県から岐阜県へ帰ります。

8時半に出発してから1時間程度で到着しました。

開店凸が間に合いそうです。

やってきたのはイオンモール新居浜

行脚をするのはイオンモール内のプラサカプコン新居浜店」です。

いくらイオンモール内とはいえ、朝一番に来てしまえばこっちのものです。

当然待ちは無くあっという間に行脚を済ませます。

ぱっと見4台置いてあるように見えるmaimaiでらっくす。

良く見ると奥が鏡になっています。

マジで誰もいねぇ。

3年前のmaimaiPiNK+の時に全国制覇した地の愛媛県で行脚完了。

今回ここで全国制覇とはいきませんでしたがだいぶ後半での行脚になりました。

!!

ここで40都道府県制覇!

いよいよ終わりが見えてきました。残り7都道府県です。

 

【41/47】 高知県プラサカプコン高知店」 (2019年8月12日)

行脚を終えると足早に車に戻り高速道路へ。

松山自動車道から瀬戸内と別れを告げると山越えの高知自動車道へ行きます。

コの字を書くようにして1時間20分程度走ると高知市内に着きます。

そしてイオンモール高知に着きました。

到着したのは正午前で、既に沢山のお客さんで賑わっていました。

待ち列もありましたがそこまで長く並ぶこと無く行脚は終わりました。

お昼時で運良くレストラン等に人が捌けていた影響がありそうです。

お腹が空き始めましたがレストランは混んでいるので先を急ぎます。

 

【42/47】 香川県ラウンドワンスタジアム高松店」 (2019年8月12日)

もちろん高知県でご飯を食べることなんて当然許されるわけ無く、

行脚が終わると同時にすぐに来た道を戻ります。

ひろめ市場のカツオのたたきが食べられなかったことを2週間は恨みました。

お馴染みのボウリングのピンが見えてきました。

これで四国地方制覇!

WACCAも四国制覇完了です。

22時間で魔王になりました。

お腹はだいぶ空きましたが食べている余裕はないので先を急ぎます。

 

四国脱出

もちろん香川県でもご飯を食べることなんて当然許されるわけ無く、

行脚が終わると同時にすぐに高速道路に乗り四国脱出します。

香川のさぬきうどんが食べられなかったことを2週間は恨みました。

ブログ書いてて思ったのですが、ここまで移動→行脚→移動→行脚→移動→行脚→移動

しかしてないので全くネタがなくてびっくりしています。

帰るのに必死でそれどころじゃ無かったのでお許しください。。。

この日は天気が良く、海も非常に穏やかです。

鳴門海峡大橋からうずしおの確認はギリギリ出来ませんでした。

もちろん淡路島でご飯を食べることなんて当然許されるわけ無く(以下略)

17時半に明石海峡大橋を渡りました。

土日休みや大型連休中はこの時間から淡路島より大渋滞が起きますが、

多少詰まった程度で被害は軽微でした。これ以上遅れていたら終わっていました。

 

【43/47】 兵庫県ラウンドワン新開地店」 (2019年8月12日)

ここからは前回取り切れなかった近畿地方行脚の続きです。

三ノ宮の市内まで行くと渋滞に巻き込まれると考え、新開地で行脚をします。

ちなみに「ラウンドワン新開地店」は2021年3月31日をもって閉店しました。

神戸牛食わせろ

この時間のラウンドワン新開地の音ゲーコーナーはとても空いていました。

お腹の空き具合は極限を超えてむしろよくわからなくなったので先を急ぎます。

 

【44/47】 大阪府ラウンドワンスタジアム高槻店」 (2019年8月12日)

もう空腹ってなんだっけという極限の状態にシフトしました。

ここから先は阪神高速7号線を乗り継ぎ新名神へ。

すっかり日も落ちて辺りはすっかり暗くなっていました。

ここまで観光もろくにできずひたすら車を走らせてきました。

途中助手席で何度かうたた寝をしますが、決まってみる夢は尻の肉が取れる夢です。

尻肉格闘倶楽部という謎の部が設立しました。

20時半に到着。

大半の人が梅田や難波などで行脚しますが、今回の舞台は高槻です。

車に乗っているとどうしても郊外などのゲーセンを選びたくなります。

市内は渋滞しやすい、駐車場が高いor無いで車行脚するには不便です。

まさか44都道府県目まで大阪を取らないとは思いもしませんでした。

たこ焼き食わせろ

 

【45/47】 京都府「THE 3RD PLANET BiVi京都二条店」 (2019年8月12日)

時刻は22時。愛媛県の松山を出発してから13時間30分が経過。

ようやく近畿最後の地である京都に到着しました。

なんとか閉店までに近畿制覇までは間に合いました。

ここまでゲーセン以外の寄り道が皆無だった我々はもう喋る気力も無く、

完全に満身創痍状態でした。なぜここまで限界を求めるのか。

( ´^ω^`)

これで近畿地方制覇!

こっちも取りこぼし等無く近畿大名になりました。

もう二人とも死んでいます。

maimaiをプレイするのも精一杯でした。

 

体力回復スポットへ

無事に四国と近畿の行脚を全て終えることが出来たさっしーたちは、

温泉で疲れ切った身体を癒やす為に温泉へと向かいました。

やってきたのは滋賀県草津市にある「水春」です。

23時を過ぎているのに車は結構駐まっています。

ん?

takumi「おはようございます」

コミケから帰宅途中のtakumiに迎撃されました。

ちなみに彼はもう7月中に全国制覇済みです。はやすぎん??


ここでようやく車のシートという呪縛から解放され、

広々として温かい温泉が私達を歓迎してくれました。

お湯に包まれたさっしー達はふにゃふにゃにとろけてしまいました。

 

温泉 is GOD

 

ゆっくりと温泉に浸かり、身体をほぐした後は朝以降ほぼほぼ口にしていなかった

ご飯を食べに行く為、皆で深夜でも営業しているなか卯に行くことにしました。

 

食事後はいよいよここまで一緒に行動してくれた大阪在住のおかずとお別れです。

挨拶を済ませたのちtakumiの車に拉致されて大阪に戻っていきました。

 

そしてここまでのルートがこちら。

岐阜駅前に車を返却するというミッションがまだ終わっていないため、

ここから先はきのここと二人で帰ります。

 

ここまで来れば岐阜にレンタカーを返すにもかなり時間に余裕があります。

もはやウィニングランです。チョロチョロのチョロですわ。

 

 

・・・

 

 

と思われていたが突然ハプニングはやってくる。

 

 

 

 

「気分悪くなってきた・・・」

 

 

 

 

ここでさっしー体調不良ッ!!

 

 

 

まずいことになった!!

 

 

次回「maimaiでらっくす 全国行脚の旅 最終章 全国制覇」 お楽しみに!